高知大学医学部眼科学教室    
女性医師キャリア形成支援研修プログラム−眼科−
女性医師キャリア形成支援研修プログラム−眼科−
ボタンこんな方に最適
他科の研修を受けていたが、眼科を専門としたい方
以前眼科で研修を受けており、復帰の前に診療の基本を取り戻したい方
将来、開業を考えている方
子供が小さいので、フルタイムの就業が難しい方
働きながら学位を取得したい方 など
ボタン研修目標
(1) 眼科領域全般、とくに頻度の高い疾患に対する外来診療を担当することができる。
(2) 眼科手術の知識を習得し、手術助手やレーザーなどの手術の術者を務めることができる。
(3) 他科との連携をはかり、よりよい医療を提供することができる。
(4) 地域の病院や医院との連携をはかることができる。
(5) 希望があれば、学会・研究会へ参加してもらい、また、学生や研修医の指導を通じて、自らの知識や技能の向上に努めることができる。
ボタン研修スケジュール
研修者のライフスタイルに合わせて、スケジュールを組むことができます。

〔眼科の週間スケジュール〕
 
午前 手術 外来 外来 外来 手術
午後 手術 外来 外来 外来 手術
ボタンオプション
専門分野あるいは地域医療研修のために、他の医療施設での研修についても相談に応じます。
ボタン勉強会
希望があれば医局での抄読会や症例検討会(水曜、木曜午前8時より)に参加できます。
希望があれば定期的な研究会や不定期な研究会に参加できます。
 
 

高知大学医学部眼科学教室TOP
 
  Copyright (C) Department of Ophthalmology, Kochi Medical School All Rights Reserved.