同窓会会長挨拶

初夏の頃、高知大学(旧高知医科大学)医学部看護学科卒業生と大学院看護学専攻修士修了生の皆様におかれましてはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

 私たちが共に学んだ看護学科も設立10年目を迎え、一つの節目を迎えております。今年の11月には看護学科設立10周年記念が開催されます。羽ばたいた卒業生も400名を超えるものとなりました。

前回より、お知らせしておりましたが、200741日をもって、高知大学看護学同窓会を設立しました。看護学同窓会では、学部の卒業生と大学院修士の修了生と同じ同窓生として同窓会を発展して行こうと考えています。同窓会会長は引き続いて野村晴香(高知医科大学一期生・現在、高知大学医学部看護学科助教)がさせていただくことになりました。

同会設立に先立ち、この「高知大学看護学同窓会」HPを立ち上げ、会則等を掲載いたしておりますのでご参照下さい。つきましては皆様に、会則をご確認いただき、会費を納入していただきたいと思います。学部を卒業および大学院を修了されますと、同窓生となるのですが、同窓会の議決権や案内の送付等は会費を納入された方のみにさせていただいています。終身会費となっておりますので、会費納入をよろしくお願いいたします。


高知大学看護系同窓会 会長 野村晴香