前のページに戻る

平成29年度 外来と入院 5. 食事

食事への感謝2017.10.16

 入院時、全く食欲がなく、少し食べては吐いたりしていました。その時、果物だけはおいしく食べられたので、看護師さんに相談しました。
 こちらの管理栄養士さんとの相談で、おソ-メンやおにぎり、又、毎食果物を出して頂いたりと、こちらの勝手を聞いて頂き、やっと食事が食べられるようになってきました。
 ありがとうございました。

回 答

 この度は、管理栄養士はじめ給食に携わる者に対し、励みとなる大変嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございました。 今後も可能な限りの対応をしたいと考えております。

病院食への感謝2017.10.10

 入院中は、色々なメニューで、工夫されたおかずをおいしくいただきました。ありがとうございました。ご飯もおかずも、いつも暖(温)かく、おいしかった!!入院中の唯一の楽しみが食事でした。
 退院しても、調味料だけに頼るのではなく、素材等でうす味を心がけたいと思います。
 栄養士の方々ありがとうございました。  

回 答

 この度は、管理栄養士はじめ給食に携わる者に対し、励みとなる大変嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございました。

食事について2017.4.7

 美味しくいただきました。カボチャ、いい味でした。やわらかくて食べやすかったです。みそ汁、お粥もいつも同様美味しかったです。本日退院となりました。約1ケ月間、美味しい食事を作っていただき、ありがとうございました。これからも食事に気をつけて身体を治していきます。ごちそうさまでした。

外来と入院 1. 診 療  2. 看 護  3.   4. 検 査  5. 食 事  6. 費 用  7. その他
施設や入院 1. 外来部門  2. 病棟部門  3. 病院玄関・駐車場
その他 1. 喫煙  2. その他