前のページに戻る

平成29年度 施設や設備 3. 病院玄関・駐車場

駐車場について2017.10.23

 患者より学生(医大)の方が手前に車をとめているのはいかがですか?
 具合が悪くてきているのに、学生の車が手前に沢山とめて、おかしいと思います。 奥からとめたらどうですか?

回 答

 駐車場所につきましてはご不便をおかけしております。患者さん用の駐車スペースが不足した場合、やむをえず教職員・学生用駐車スペースにご案内しており、ご意見のような状況になっております。現在駐車スペースの拡張工事を開始しており、今年度中には完成します。完成後は、患者さん用駐車スペースが150台ほど増えます。今しばらくご不便をおかけしますがご理解とご協力をお願いします。

 

お身体の不自由な方の駐車スペースについて2017.10.10

 いつも見るたび思っているが、身障用の駐車スペースが少ない。少なすぎるので道路にまで停めているのをよく見かける。前の池をつぶして、駐車スペースを作ったらどうか? という意見をあげておいてくれということでした。

回 答

 過去にも身障者用の駐車スペースが少ないとご意見を頂き、増台して現在22台の駐車スペースを設けております。まだ、十分とは言えない状況ですが、空き地スペース少なくこれ以上の増台は難しいと考えます。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、病院玄関付近に在中してます交通整理員にお申し出下されば、近くの駐車スペースをご案内いたします。
 また、病院玄関前の池は防火用水用として設置されており、駐車スペースなど他の用途に使用することができませんので、よろしくお願いいたします。ご意見有り難うございました。

 

患者さんの介助について2017.8.31

認知症の高齢者の通院していますが、来院する度に、高齢者や障害者用の駐車スペースがいっぱいで、先に患者を正面玄関で降ろして別駐車場に車を置きに行こうと思いますが、認知症患者の為一人で正面玄関で待っていてもらう事が不可能です。 足が悪く、杖をついて、来院する度に、第2駐車場から歩かせ受付けしています。 玄関先に、認知症を理解して、補助してもらうスタッフ等いませんか?

回 答

 ご不便をおかけし、申し訳ありません。
 患者さんお一人での待機が困難な場合には、病院ボランティア(オレンジ色のエプロンを着用)、不在の場合はインフォメーション(ご案内)にお申し出ください。また、お車につきましては、交通整理員(制服・制帽・腕章を着用)に相談していただければ、患者さんの乗り降りのために、一時的に正面玄関付近に停車していただくことは可能です。

 

外来と入院 1. 診 療  2. 看 護  3.   4. 検 査  5. 食 事  6. 費 用  7. その他
施設や入院 1. 外来部門  2. 病棟部門  3. 病院玄関・駐車場
その他 1. 喫煙  2. その他