前のページに戻る

平成30年度 その他 2. その他

売店従業員の対応について2018.12.27

 よく売店を利用します。最近、店員さんは売店内に何人もいるけど、レジには、一人しかいなくて何人か並んでいても知らん顔で、作業ばかりしています。
 前はこんな対応では無かったと思います。
 せめて、目が合えば作業を止めて対応して頂けませんか?

回 答

 この度はご不快な思い、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。飲料等の補充や弁当類の入荷のピーク時には陳列などの作業に人手が取られ、ご指摘の状況が発生していたと思われます。売店管理者としてスタッフ全員に柔軟な対応に心掛けるように指導いたしました。
 ご意見ありがとうございました。

特別室の設備と病院食について2018.12.07

 談話室の自販機に温かい飲み物を入れていただくことはできないのでしょうか。
 冬期には入るのかな?

回 答

 第二病棟のデイルームは、設置可能な自動販売機が限定され、温かい飲み物の提供が難しい状況です。第二病棟の救急・時間外外来待合には、温かい飲み物が購入可能な自動販売機を設置しています。ご面倒ですが、そちらをご利用頂きますようお願いいたします。
 ご意見ありがとうございました。

病衣(ズボン)のゴムについて2018.11.13

  病衣のズボンのゴムがきつすぎると思います。
  くい込んで痒くなります。
  SでもLでもLLでもきついです。

回 答

 病衣のズボンは、以下のようなサイズ展開となっております。
  S:胴回り105㎝、ゴム寸法56㎝
  M:胴回り110㎝、ゴム寸法61㎝
  L:胴回り115㎝、ゴム寸法63㎝
  LL:胴回り130㎝、ゴム寸法69㎝
 ゴムの入れ替えの時に同サイズでもきつさを感じられることがあるかもしれません。配られた病衣に不都合がありましたら、遠慮無くスタッフに交換を申しつけ下さい。
 ご意見ありがとうございました。

院内の通行方法について2018.10.04

 以前から感じていたのですが、廊下を歩く基本的な方向を徹底してほしいです。
 2F外来に行った時には、職員の方々が横いっぱいに歩かれてるのを良く見かけます。
 先日、滋賀医科大(病院)に行ってましたが、矢印と同時に「左側通行」と表示されていました。
 是非一考を!

回 答

 病院内の通行につきましては、常に患者さん優先であると考えております。状況により手摺りを使用される場合に左右どちらでも使用できるようにするため、左右の通行を限定することは難しいと考えております。また、車椅子や歩行器、ベッドなどがスムーズに通行できるスペースが必要なことも有ります。病院職員はそういった状況を見ながら歩くように注意喚起を行います。ご意見、有り難うございました。

道路の整備について2018.04.19

 西門近くのプ-ル裏の裏口を使用して行っています。ベビ-カ-を使用していますが、裏口から道路までの2mほどの道がジャリ道で、道が悪く、通るのに苦労しています。道が整備されフラットになれば、行き易いのですが、改善されないでしょうか?

回 答

 ご意見を頂きました箇所の確認をいたしました。ご指摘の砂利道は南国市の管轄になっております。安全性を考慮した道路をご利用下さいますようお願いいたします。
 ご意見ありがとうございました。

外来と入院 1. 診 療  2. 看 護  3.   4. 検 査  5. 食 事  6. 費 用  7. その他
施設や入院 1. 外来部門  2. 病棟部門  3. 病院玄関・駐車場
その他 1. 喫煙  2. その他