前のページに戻る

セキュリティ対策及び新型コロナウイルス感染防止対策について

令和2年3月17日改正
令和2年2月28日

【面会制限】

新型コロナウイルス感染者が、国内で増加しています。
入院患者さんのご家族以外の方の面会を禁止します。
なお、ご家族であっても、発熱(37.5℃以上)や、咳、痰、咽頭痛などの呼吸器症状のある方、体調不良の方は、面会を禁止します。  

【面会者受付等】

〔ご家族の方〕
 面会制限に伴い、3月19日(木)からの面会者受付を設置し、許可証を発行された方(ご家族)のみの面会となります。必ず、面会者受付で手続きを行っていただきますようお願いいたします。
 面会許可証がない方を病棟等でお見かけした場合は、病棟への立ち入りをお断りさせて頂きます。
 面会終了後は、面会者受付で許可証の返却をお願いいたします。

〔患者さん・付き添いの方〕
 患者さんや患者さんの付き添いをされておられるご家族には、リストバンドを装着していただいております。面会者受付を通る際には、リストバンドの確認をさせて頂く場合があります。

【病院出入口の施錠】

以下のとおり施錠を開始します。
*3月17日(火)21時から 第二病棟北出入口:終日施錠
*3月25日(水)21時から 中央診療棟南出入口(食堂への通路口):21時~7時施錠

〔夜間における病院への来院について〕
21時から7時 病院出入口は、第一病棟北出入口(時間外受付)のみになります。 時間外受付で受付をした後、各病棟へお越し下さい。

案内図をクリックすると拡大します。

案内図

高知大学医学部附属病院長

〈ホームに戻る〉