前のページに戻る

院内施設のご紹介

がん治療センターがん治療センター

院内で行われている「がん診療」や、「がん登録」「緩和ケアチーム」などの機能を一元的に管理し、企画・調整を行っています。

インプラントサポートセンターインプラントサポートセンター

当センターでは歯科矯正に用いられる矯正用インプラントも矯正歯科の先生方と連携して行なう体制を確立しました。

次世代医療創造センター次世代医療創造センター

最先端の医学研究を実用化に繋げるために、安全性や有効性の評価を中心とした臨床試験を推進・支援する部門です。

高知地域医療センター高知地域医療支援センター

高知県における医師不足の状況等調査・分析した結果を参考に、高知県の次代の医療を支える若手医師のキャリア形成・育成の支援を行います。

PETセンターPETセンター

通常の核医学検査と治療に加え、県内唯一のFDG PET-CTによる癌画像診断を患者さんおよび検診希望者に実施しています。

高知県がん登録室高知県がん登録室

高知県の委託を受け、高知県がん登録室を設置。がん登録の意義の啓蒙、がん登録担当者の研修など、地域がん登録の充実に協力しています。

骨盤機能センター骨盤機能センター

骨盤機能センターでは、便失禁、尿失禁といった排泄障害を専門的に治療しています。

院内保育所「こはすキッズ」院内保育所「こはすキッズ」

子育て支援・女性のための職場作りの一環として高知大学医学部附属病院内に平成18年4月に保育施設を開設しました。

高知県周産期医療人材育成プログラム高知県周産期医療人材育成プログラム

基本的な知識の上に誰にでも優しく対応できる医学教育・世界に発信できる臨床研究の構築と人材育成・高い技術と見識を備えた産科婦人科医養成であります。