前のページに戻る

お支払(自動精算機)

◎ 診察終了後、「3番窓口」で会計番号票を受け取ります。
◎ 会計終了後、自動精算機上の会計番号表示モニターに会計番号が表示されると、支払いが可能になります。
◎ 自動精算機の前に順番に並んで下さい。
◎ 会計番号表示モニターで、窓口呼び出しと表示された方は、「4番支払窓口」でのお支払いとなります。

お支払い(自動精算機)
会計番号表示モニター

1.会計番号表示モニター

会計終了後、自動精算機上の会計番号表示モニターに会計番号が表示されると、支払いが可能になります。

会計番号表を読み込ませる

2.会計番号表を読み込ませる

バーコード面を上にして、読み取り部の赤い光にかざしてください。

画面を確認

3.画面を確認してください

受診した診療科のご請求額と、その合計金額が画面に表示されます。「①確認」ボタンを押すと次の画面に進みます。

診療明細書が必要な場合は「②発行する」ボタンを押して下さい。

金額を確認

4.金額を確認してください

③ご請求合計額が画面に表示されます。

お支払い

5.お支払い

請求額に従い入金をしてください。

ご入金額の確認

6.ご入金額の確認

ご入金した金額が表示されますので、間違いなければ④確認ボタンを押してください。

会計修了

7.会計終了(領収書、釣銭)

領収書が排出されます。釣銭がある場合は釣銭が出てます。

お薬件

受け渡し

8.処方せん

院外処方せん、投薬がある場合は、領収証から引換券を切り離し、院外処方せんカウンター、又は、5番窓口で受け取ってください。

院外処方へのご協力のお願い
本院では、院内でしか出せないお薬や、直ちに服薬が必要な場合など特殊な場合を除いて、院外処方せんをお渡しし、院外の薬局でお薬を受け取って頂いております。

外来と入院に戻る ページの最初に戻る