前のページに戻る

はじめての受(初診)

本院の外来診療は、予約制を導入しております。
初診の方には、待ち時間の短縮や本院と地域の医療機関との連携を推進するために、紹介状のご持参をお願いしています。

平成28年4月1日より、選定療養費の義務化に伴い、次の患者さんには初診時に下記のとおり選定療養費を別途ご負担いただきます。(但し、消費税法で非課税とされる助産に係る資産の譲渡等に該当する場合については、括弧内の料金)
【初診時選定療養費】
紹介状を持たずに本院を初診で受診される場合

医科 5,400円(5,000円)
歯科 3,240円(3,000円)

※1 神経内科・小児科・皮膚科・整形外科・脊椎脊髄センターを初診で受診する場合、必ず他院からの紹介状が必要です。
※2 精神科では、新患の診察を『完全予約制』にさせていただいており、また子どものこころ診療部も予約が必要となります。
※3 骨盤機能センターの診察は、尿失禁が水・金曜日、便失禁が第一・三・五金曜日となります。
※4 麻酔科、緩和ケアでの診察を、原則として『完全予約制』にさせていただいております。

<注意事項>
※ 神経内科・小児科・皮膚科・整形外科・脊椎脊髄センターを初診で受診する場合、必ず他院からの紹介状が必要です。
※ 精神科では、新患の診察を『完全予約制』にさせていただいており、また子どものこころ診療部も予約が必要となります。
※ 骨盤機能センターの診察は、尿失禁が水・金曜日、便失禁が第一・三・五金曜日となります。
※ 麻酔科、緩和ケアでの診察を、原則として『完全予約制』にさせていただいております。

電話 月曜日〜金曜日 午前8時30分〜午後5時15分
TEL.088-866-5811〈代表〉

土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日〜1月3日)
TEL.088-866-5815〈時間外受付〉

診療日 月曜日〜金曜日
受付時間 午前8時30分から午前11時まで
※午後の診察は各科ごとに異なります。
詳しくは外来診療日をご参照ください。
休日 土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日〜1月3日)
駐車場 401台完備(うち身障者用22台)
※詳しくは交通案内・駐車場をご参照ください。

新来・再来窓口

病院案内図

必要なもの:診療申込書、保険証、紹介状(お持ちの方)

本院の外来診療は、予約制を導入しております。
初診の方には、待ち時間の短縮や本院と地域の医療機関との連携を
推進するために、紹介状のご持参をお願いしています。

8時30分前に来院された方は、記載台においてある「診療申込書」
必要事項をご記入のうえ、保険証とともにビニールケースに入れて、
「2番窓口の新来受付用」の箱に投入してお待ちください。

診察券の受け取り

病院案内図診療科一覧

受付処理が済みましたら、診察券と必要書類をビニールケースに入れてお渡します。

診療科での受け付け

病院案内図診療科一覧

診察券と必要書類をお受け取りになられたら、
各診療科の受付に提出してお待ちください。

診察・検査など

病院案内図

受診に際しては医師、看護師等当院の職員の指示に従ってください。

料金計算窓口へ提出

病院案内図

診療が終わりましたら、診療科から診察券・外来診療基本票等を受け取り、
そのまま「料金計算窓口(3番)」に提出し、会計番号表を受け取り、
お待ちください。

お支払い

病院案内図自動精算機の使用方法クレジットカードについて

お渡しするもの:領収書(次回の診療予約票、お薬券)など

料金計算が済みましたら、会計番号表示モニターに、会計番号票の番号が表示されます。お支払いは、原則自動精算機となりますのでご注意下さい。領収証には予約票、お薬券が付いています。予約の日時を確認してください。

お薬のお受け取り

病院案内図クレジットカードについて

▼患者相談について

領収書に付いている「お薬」券の番号に「院外」の表示がある方は、「5番お薬渡し口」前の院外処方カウンターで、院外処方せんと引き替えて下さい。薬局にファックス送信を希望される方は、院外処方カウンターにファックスがあります。

▼院内でお薬をお受け取りになる方

領収書に付いている「お薬券」が番号だけの方は、
同じ番号が投薬表示板に点灯されますので「5番お薬渡し口」でお受け取りください。

このページを見た人はこんなページも見ています

外来と入院に戻る ページの最初に戻る